会社名・組織 : シャープ、タップ
方式・名称  : コミュニケーションロボットホテル業務基幹システムの連携

「タップホスピタリティラボ沖縄」において、シャープのコミュニケーションロボット「ロボホン」とタップのホテル業務基幹システムPMS(Property Management System)を連携させた接客による、業務効率化やゲスト満足度向上への有効性を検証する。スマートフォンの予約画面から発行されるQRコードを、ゲストがフロントのカードキー発行機にかざしてチェックインすると、「ロボホン」がPMSからゲストの予約情報を取得。部屋番号や施設の利用方法などを音声で案内する。ゲストが客室に入ると、ウェルカムメッセージや部屋の設備の説明などを発話する。

URL : https://corporate.jp.sharp/news/230630-a.html

  • 業種分類
  • 宿泊業・飲食サービス業
  • 製品分類
  • マネジメント
  • サービス分類
  • IoTマーケティング支援
  • 対応地域
  • 沖縄
  • 日付
  • 2023年6月 開始
  • リリース日
  • 2023/07/01