会社名・組織 : 博報堂
方式・名称 : パーパス・アクション・サイクル

企業やブランドのパーパスの浸透状況をビッグデータやAIを活用してスコア化し、その結果をもとにパーパスに基づく企業活動を支援するパーパス・アクション・サイクルの提供を開始した。パーパスとは、企業の存在意義。既に策定されたパーパスを構成する価値軸を規定し、世の中(社内外)に対するパーパスの浸透状況をビッグデータやAIを用いてスコア化することで、生活者や従業員などがパーパスをどのように認識しているのか、どう言えばより良く伝わるのかについて定量的に評価する。それらの分析結果・発見を踏まえて、よりパーパスが伝わるための効果的なパーパス志向のアクションの開発を含めたブランド・コミュニケーション活動を支援する。
URL : https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/104015/
- 業種分類
- 製造業 インフラ(電気・ガス・熱供給・水道業) 運輸 卸売業、小売業 金融業、保険業 ビル・住宅 宿泊業・飲食サービス業 生活関連サービス業、娯楽業 教育 医療、福祉
- 製品分類
- マネジメント
- サービス分類
- 教育・コンサルタント
- 対応地域
- 東京
- リリース日
- 2023/06/01