会社名・組織 : 大日本印刷、ヴェルヴィル
方式・名称  : バーチャルキャラクター接客サービス

IoT 各種システムに関する記事

バーチャルキャラクター「ファンズちゃん」と連携し、表現豊かなバーチャルキャラクターが小売店や商業施設等で接客するサービスのプロトタイプを開発した。特徴は、①独自のアルゴリズムで自然なコミュニケーションを実現、②更に記憶されている過去の対話文脈からも判断しながら、自然に応答することができる。これを活用することで、人手不足解消を支援する。③多種多様な接客シーンで活用可能、利用者からの質問に対しAI側から質問を投げかけ会話を誘導していくこともできるため、活用業務、シーンに合わせて柔軟な対話が可能。さらにバーチャルキャラクターが対話することで、人間の接客とは違った楽しみを提供することができる。

URL : https://www.famitsu.com/news/prtimes/202305/10302133.html

  • 業種分類
  • 卸売業、小売業 宿泊業・飲食サービス業 教育 医療、福祉 公共
  • 製品分類
  • 各種システム
  • サービス分類
  • システム販売
  • 対応地域
  • 東京
  • リリース日
  • 2023/05/01