会社名・組織 : ゼネックコミュニケーション
方式・名称  : 飲食店用IoTソリューション

IoT 各種システムに関する記事

飲食店で導入が進み、課題解決へと貢献しているIoTは、①タブレットオーダーシステム(従業員を介さずにオーダーができ、データは自動でキッチンへと転送され、人件費削減やオーダーミスの防止が実現できる)、②客席に人感センサーを取り付けることで、ホール状況を可視化、③IoTセンサーでCO2濃度を測定し、決めた時間ではなく適切な時に適切な回数の換気を行うことができる。閾値を超えた際に、担当従業員へアラートを出すことで効率的な対応が可能となる。④実物在庫の閾値を切った際に、アラートを出すことで在庫を切らすことなく発注できるため、売上機会を失うことがなくなる。⑤店舗の温度管理や冷蔵・冷凍庫の湿度、温度管理等。

URL : https://iot.genech.co.jp/column/contents/20230127/?c=2aecb905d1fe6c86-eb752a2167564d5e&ver=

  • 業種分類
  • 宿泊業・飲食サービス業
  • 製品分類
  • 各種システム
  • サービス分類
  • システムインテグレータ
  • 対応地域
  • 京都
  • リリース日
  • 2023/06/01