会社名・組織 : KDDIエボルバ、千葉県浦安市
方式・名称  : 災害コールセンター

IoT 各種システムに関する記事

浦安市は大規模災害に備えた「災害コールセンター」を設置。 同時被災しない遠隔地としてKDDIエボルバの沖縄県内のセンターが運営を担う。 発災時に常時備えることで、浦安市様のBCP(Business Continuity Plan:事業継続計画)対策に貢献する。常時1席確保し、2回/日の回線チェックで万全の備え。発災時の発令後24時間以内に迅速に立上げる。平常時は、研修を受講した管理者とマニュアルを常備し、オペレータの確保、研修を実施。発災時は浦安市の発令を受けて24時間以内に「災害コールセンター」の緊急体制配備を行う。

URL : https://www.k-evolva.com/case/public/cityurayasu.html

  • 業種分類
  • 公共
  • 製品分類
  • 各種システム
  • サービス分類
  • IoTマーケティング支援
  • 対応地域
  • 千葉
  • リリース日
  • 2023/01/01