会社名・組織 : パシフィックコンサルタンツ、ヤフー
方式・名称 : ”検索データ×人流データを活用した顧客分析サービス"

“検索データ×人流データ”を活用した、観光地や集客施設等における来訪・非来訪の実態・要因把握サービスを開発する。観光・交通・まちづくりやビッグデータ処理に関する知見やノウハウを活用し、検索データと人流データ(個人の識別ができない統計データのみ)を分析することにより、行政や観光業界、商業施設・イベント運営者等に対し、他に類を見ない顧客分析サービスを提供する。検索データと人流データを紐づけて分析することで、観光地・イベントなどを検索した人々のうち「非来訪客」がどのような属性で、どのような要因で来訪に至らず、どこを代わりに来訪したかを分析することができる。
URL : https://www.pacific.co.jp/news/2022/20221108-001044.html
- 業種分類
- 卸売業、小売業 ビル・住宅 宿泊業・飲食サービス業 生活関連サービス業、娯楽業 公共
- 製品分類
- データ処理・分析
- サービス分類
- IoTマーケティング支援
- 対応地域
- 東京
- リリース日
- 2022/11/01