会社名・組織 : ルグラン
方式・名称  : 気象連動型需要予測システム

IoT データ処理 分析に関する記事

気温、湿度、降水量など変化する天候と、売り上げ、来店数の関係を定量的に把握し、商品・サービスを訴求する効果的なタイミングを決められる。実店舗の売上高、来店数や、ECサイトの地域別受注・売上高、商品・サービスなどの検索数などを入力すると、需要に影響を与える気象条件を特定するとともに、需要が変化するきっかけになる気温や降水量を判別する。

URL : https://webtan.impress.co.jp/n/2022/10/20/43539

  • 業種分類
  • 卸売業、小売業 宿泊業・飲食サービス業
  • 製品分類
  • データ処理・分析
  • サービス分類
  • システム販売
  • 対応地域
  • 東京
  • 日付
  • 2022年10月 提供開始
  • リリース日
  • 2022/11/01