会社名・組織 : 関西エアポート、沖電気工業
方式・名称  : リモート案内システム

IoT 運輸に関する記事

関西国際空港においてAI対話エンジンを活用したリモート案内システムの実証実験を実施する。AI対話エンジンを使用したAIチャットボットによる無人案内、オペレーターによるリモート支援により、空港内でのDX実現に向けて利用者へのサービス品質の維持・向上と案内スタッフの有効配置が可能かを検証する。CounterSmart(接客支援ミドルウェア)を活用し、AI対話エンジンによる無人案内やオペレーターによるリモート支援を行う。利用者対応の多数を占める施設案内などの問い合わせについて、AIチャットボットによる自動応対で解決できるようになると、案内スタッフはその他の問い合わせが必要な利用客により注力できるようになる。

URL : https://www.oki.com/jp/press/2022/07/z22023.html

  • 業種分類
  • 運輸
  • 製品分類
  • 各種システム
  • サービス分類
  • 本業の効率化、機能・売上アップ
  • 対応地域
  • 大阪
  • リリース日
  • 2022/7/1