会社名・組織 : あんしんサポート、ソフトバンク、SB C&S
方式・名称  : みまもりプラス-24

IoT 各種システムに関する記事

ソフトバンクが提供する緊急通報システムを搭載するキッズフォン、SB C&Sが開発したIoTセンサー、あんしんサポートが運営する介護⼠や看護師が24時間常駐する専⾨のコンタクトセンターによる対応を組み合わせて、より精度と利便性が高く、より広い見守り範囲をカバーできる「みまもりプラス-24」を開発した。家の中だけでなく、外でも高齢者の見守りを可能にする。キッズフォンの緊急通報システムを活用し、ボタンの長押しもしくは機器に繋がれた紐を引くことで、あんしんサポートのオペレーターとつながる。人感センサーは、屋内で能動的な行動がとれていないことを検知すると異常を検知し、あんしんサポートのオペレーターに知らせる。

URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000033136.html

  • 業種分類
  • ビル・住宅 医療、福祉
  • 製品分類
  • 各種システム
  • サービス分類
  • システム販売
  • 対応地域
  • 福岡
  • 日付
  • 2022年4月 開始
  • リリース日
  • 2022/4/1