会社名・組織 : データワイズ、プロントコーポレーション
方式・名称 : Datawise Area Marketer(人流分析サービス)

プロントコーポレーションはドコモ統計GPSデータを用い、店舗への人流を可視化できる Datawise Area Marketer を採用。リブランディングされたPRONTO 銀座コリドー店を手始めに、リブランディングの効果検証を行った。Datawise Area MarketerとはNTTドコモの提供するdポイントクラブアプリの位置情報と属性データ(性、年代に関する会員情報)を活用し、ある店舗・施設・地点へ来訪された方の分析を行うマーケティングサービス。
URL : https://www.datawise.co.jp/cases/pronto
- 業種分類
- 卸売業、小売業 ビル・住宅 宿泊業・飲食サービス業
- 製品分類
- データ処理・分析
- サービス分類
- システム販売
- 対応地域
- 東京
- リリース日
- 2022/01/01
