会社名・組織 : モルフォ、セキュア、マルエイフーズ
方式・名称  : 群衆・混雑カウント

IoT データ処理 分析に関する記事

ドトールコーヒーのフランチャイズ加盟店であるマルエイフーズがリニューアルオープンしたドトールコーヒーショップ高知帯屋町店において、セキュアとモルフォが共同開発した映像解析ソフトウェア「群衆・混雑カウント」内の「混雑カウント」が採用された。「群衆・混雑カウント」は既存の監視カメラで人物を検知し人数カウントを可能にし、人物の密集度を AI が計測する「群衆カウント」およびエリアの人物の人数を AI が計測する「混雑カウント」の2種類のアルゴリズムからの選択が可能。今回採用された「混雑カウント」は、混雑表示を5段階のアイコン表示で混雑度を見える化するクラウド型サービス。

URL : https://minkabu.jp/news/3106473

  • 業種分類
  • 宿泊業・飲食サービス業
  • 製品分類
  • データ処理・分析
  • サービス分類
  • システム販売
  • 対応地域
  • 高知
  • リリース日
  • 2021/11/01
通信分類9_1